糖心logo

文字サイズの変更
标準
闭じる

障がいのある青少年に対する修学及び就労机会创出の支援事业 第8期助成金に採択されました

更新日:2025.11.27

2025年11月、公益财団法人颁罢颁未来财団が実施する、障がいのある青少年に対する修学及び就労机会创出の支援事业第8期助成金(研究?开発)に、九工大から「障害学生の研究室受け入れと研究室适応支援に関する探索的研究」が採択されました。

この助成金支援は、障がいのある青少年の修学及び就労机会创出に取り组む日本国内の大学、高等専门学校、高等学校、専修学校、各种学校に対して行われるものです。

九工大では、学生支援本部のカウンセラーが中心となり、これまで障害のある学生を受け入れた指导教员や卒业?修了生の协力を得て、研究室生活において感じた困りごとや必要な支援、より良い学びの场づくりに関する意见を幅広く収集します。
収集した知见は、教员?学生双方にとって过ごしやすく、学びやすい研究室环境の整备に活かしていく予定です。

◇公益财団法人颁罢颁未来财団の活动事例については
◇第8期助成金の选考结果报告については



学长室より
採用情报
このページのトップへ